『皆様、お初にお目にかかります~』

明日1月21日より 長嶋真澄デザインの“ちょっとだけ作品展2011Jan.”が始まります。
今回展示させていただくのは、これまでの仕事の中で描かせていただいた
住宅や店舗などの完成予想図(パース)です。
完成予想図と言うと、ちょっと響きが硬く聞きなれないと思われますが
手っ取り早く言えば住宅や分譲マンションのチラシに載せられた“建物の絵”です。

正直、“作品”などと言うのは少し大袈裟で気恥ずかしい気持ちで一杯です。
完成予想図(パース)は、あくまでも建築主さんへイメージを伝えるためのツールであり
芸術作品ではないからです。
でもこの“絵”がほとんどの方にとって“一生のうちで一番大きなお買い物”となるはずの
建物を契約決断されるためのとても重要な役割を果たすのも事実です。
ですから、その大切な瞬間に描き手である私も間接的に立ち会う気持ちで毎回一枚一枚
仕上げています。そういう意味で私自身にとって取り組む“ノリ”は作品制作と同様真剣です。

という訳で・・・たまにはそんな地味ィ~なJOBの様子を公開してみよう!と思い立ちまして(笑)
作品展初挑戦であります。

パースにも色々な描き方がありますが、今回はごく普通によく見られるタッチのモノを選んでみました。
最近では写真やリアルなCGにより描かれたものが多くなりましたが、私のトコロではあくまでも
“手描き”中心に制作しています。手描きでしか表現できないニュアンスがあり、それを求めて
いただくご依頼がほとんどです。

wakaba展示数はごくわずかではありますがお近くにお越しの際、
                         よろしければどうぞお立ち寄りくださいませwakaba

          ●場所は・・・
             『メイシーカフェさん』にて
          ●展示期間は・・・
             1月21日よりおよそ1ヶ月間です

ちなみに、“メイシーカフェさん”は昨年春、オープンに際しお手伝いさせていただいた
手作り雑貨ワークショップを手掛ける小さなCafeで、オーナーさんの醸し出す独特なムードに
癒しを求め集まる常連さんも多い不思議なCafeです。
写真は人気のモーニングセット、ヨーグルトが妙に美味しかったりします!
           “ちょっとだけ作品展”の始まりぃ





   













作品展の見学はともかくとして・・・(笑)、すべて手作りのランチ&スイーツを味わいつつ
乙女心をくすぐる雑貨探しを体験するだけでもちょっと面白いと思います~!

今日はとっても不得意なブログなのに、長かった(笑)。


長嶋真澄デザイン




同じカテゴリー(News)の記事画像
ナニゲに事後報告・・・インテリアプチレッスン無事終了
同じカテゴリー(News)の記事
 ナニゲに事後報告・・・インテリアプチレッスン無事終了 (2011-06-01 02:22)

comment:(2)   category:News



COMMENT
あ!えらい!
スゴイ書いてる~(笑)
宣伝ありがと~♪
しかし、私の醸し出す独特なムードとは・・・^^;
フェロモンではないな。うん。
Posted by メイシーカフェメイシーカフェ at 2011年01月20日 23:12
USAUSA様

そうですね、フェロモンでは決して無いでしょうね。
いや・・・新種のフェロモンかもしれませぬ(笑)。
Posted by notonoto at 2011年01月21日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。